てぃーだブログ › 食べる。飲む。サザンアイランダーの裏日誌 › 全国味めぐり › ルートビアのリキュール

2012年09月17日

ルートビアのリキュール

ルートビアのリキュール

「ルートビア」
好きな人は大好きハートですよね~。

でも、ルートビアの名を初めて耳にする人には「ビア?ってことは、アルコール?」と聞かれることが毎回ガ-ン
それを「爽やか風味の炭酸飲料ですよ」と、ノンアルコールであることを説明するのが毎回。

ところが!
先日、ルートビアのリキュールに出会いました。
度数21%カクテルお酒なルートビア

まずはロックで味わってみます。
感想は…というと「ルートビアのシロップ!?

次に、炭酸で割ってみます。
ゴクッと一口「ルートビアだ…」
正確に言うと、ルートビア風味…かな。
しかも、甘さに騙され、飲み過ぎてしまう可能性大パンチ!
危険です。

そこまでの危険を冒してまで、アルコール入りのルートビアを味わいたいか?と聞かれると、普通のルートビアでいっかな~というのが、正直なところ。
ともあれ。話のタネに、ルートビアのリキュール。
貴重な体験でした若葉マーク


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

まだまだ夏、真っ盛り!
沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 15:53 │全国味めぐり