てぃーだブログ › 食べる。飲む。サザンアイランダーの裏日誌 › 全国味めぐり › ゴーヤ料理レシピコンテスト

2012年08月31日

ゴーヤ料理レシピコンテスト

ゴーヤ料理レシピコンテスト

「チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト2012」

こんな企画があったんですね、知らなかった~。
なんで過去形かというと、今日8/31が、投票締切日…ガ-ン
まさしく今日、とあるスーパーで、このチラシを手にしました。

もうちょっと前に知っていれば、このブログをご覧の皆さまの中にも、参加したい!という方がいらっしゃったかもしれないのに、ネ。
でも、なかなか面白そうな企画で、コンテストの結果発表は9/12とまだ先なので、ご紹介しちゃいますGOOD

沖縄食材レシピねっと「おきレシ」の主催。

「自慢の一品で賞金10万円をねらえ!」とのことで、最優秀賞にあたる「でーじじょーとー」1名には10万円が日の出
優秀賞「じょーとー」1名には5万円。
優良賞「ふつうのじょーとー」1名には3万円。

ゴーヤー1本買って作った料理でこんなに賞金もらえたら、またまたゴーヤーを何本買えるんだろう?
って、そんなにゴーヤー要らないか…ゴーヤーゴーヤーゴーヤー

チラシの隅に「特別審査員 魅川憲一郎氏 川満聡氏(川満しぇんしぇ~)」と記載されているのも、興味深い限りキラキラ 
沖縄で、このお二人を知らない人はいないですからね~。

どんな審査結果になるやら?どんな料理が応募されているのか?
自分でも作って食べてみたいな~という方は、こちら ↓ をどうぞお箸
http://www.okireci.net/


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

夏まっただ中!
沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 18:22 │全国味めぐり