2011年08月02日

沖縄ぜんざい風ぱん

沖縄ぜんざい風ぱん

関西から、食品のいろいろを詰め込んだ段ボール箱が冷凍で届きましたプレゼント
その中から出てきたのが、コレ。

「沖縄ぜんざい風ぱん」赤ハイビスカス
何コレ?沖縄の商品?と思いきや。
作っているのは、大阪のパン会社「神戸屋」。

へぇぇ~びっくり!
関西でコレ、売ってるんだ!

しかし、沖縄でいうところの「ぜんざいぜんざい」を本土の人にイメージしてもらうこと自体、まずハードル高過ぎるのでは?と思うのだけれど。

そこへもって「黒糖あん・つぶあんを絞り、砂糖シロップをかけて沖縄ぜんざいの味をイメージしました」って書いても、分からんしタラ~

のれん的な「氷」の文字と、沖縄ぜんざいを模したのであろうイラスト、そして、とどめに?と添えた赤いハイビスカス。
ってか、なんで関西で、沖縄のぜんざいをパンに!?

そもそも、沖縄ぜんざいを食べたことがない人も世の中には多いハズ。
そんな皆さんに、このパンを食べて「沖縄のぜんざいって、こんなカンジかぁ」と納得されても…困るなぁガ-ン

てなワケで、突っ込みドコロ満載な一品。
神戸屋さんのチャレンジ精神に座布団三枚パー


動画で沖縄の海を楽しむ!サザンアイランダーのYou Tubeチャンネル】
今日のオススメ動画は「コンゴウフグ」
なんでこんなにユニークな姿形なの!?
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/1/4xZhqFHLwLw

【沖縄とダイビング情報のブログもほぼ毎日更新中!】
沖縄の海で遊ぶなら!サザンアイランダーの海ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 19:23 │全国味めぐり