2011年02月25日

パラオのドーナツ

パラオのドーナツ

しばらくUPが滞ってしまいました。
沖縄からずーっと南の方にある「パラオ」へ、潜りに行っていましたクマノミ

滞在中は、朝昼晩、実にさまざまなお箸ごはん食事を楽しんだワケですが。
その中で印象的なことのひとつが、ドーナツ。
美味しかった~!パラオで買うドーナツ!

ガイドブックで見かけた、ドーナツショップ。
ちょうど1年前パラオ・ダイブへ出掛けた際にも、食べたいな~と思いつつ、機会を逃し。
今回は頑張って早起きし、ホテル裏にあるその店へ買いに行ってきましたヨ赤しまぞうり

地元パラオ人の皆さんにとっても御用達のようで、店内では、新聞を開きつつ、朝食代りのドーナツ&コーヒーを楽しむ人が数人おうち
できればそののんびりとした時間をご一緒したかった…が、ダイビング出発のお迎え時間が迫っていた我々は、テイクアウトに。

一緒に潜るメンバー分を…ということで、かなりの大量買いをしたにも関わらず、船上での休憩時間には大人気!で、即完食!
いやぁ、HITでした花火2

いわゆるリング状のドーナツも数種類あったけど、気に入ったのは、串に刺したダンゴ状だんごのもの。
画像のチョコのほか、キャラメル、シュガーetc.…いろいろと。

あれこれ味わいたい私たちは、串から外して1個ずつ頬張りました。
1人で食べるなら、手を汚さず1本を食べきることができる合理的なスタイルのドーナツといえそうですね。

くどくない甘さで、ダイビングの合間のおやつにも適した、ナイスなスイーツでしたハート
次回行った際にも、また食~べよっと。


【動画で沖縄の海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「汽水域のタツノオトシゴ」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/77/B7fwhiEHozc
サザンアイランダーの県内離島ステイツアーのひとつ・西表島でのダイビングで出会った、タツノオトシゴ。
立てば頭が出るぐらいの水深、川の河口で潜った際の撮影です。

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 21:46 │全国味めぐり