2010年12月20日

昆布パン

昆布パン

連日富山グルメをお届けしていますが、今日も富山ネタを。
白エビの次は、昆布。
しかし、普通の昆布料理ではない。
なんと、昆布入りのパンびっくり!

和風総菜のイメージが強い昆布と、バターや小麦粉を使った洋のイメージが強いパン。
合うのだろうか…不安と共に、パクリ。
う、うま~アップ
不思議と合うんですね。

富山では昆布パン、流行っているそうですキラキラ 
今回、地元ダイバーさんが、何軒かから買い集めてきてくれて、食べ比べが実現。
いちばん気に入ったのは、画像左・モチモチ食感の一口サイズのもの。
でも、コンビニなどで手軽に入手できるのは、画像右下・さわや食品さんのもの。
HPを覗いてみたら、怒涛の昆布パンセールも展開されていて、ちょっと驚いた…タラ~
http://homepage2.nifty.com/sawayasyokuhinn/content/shopping.html
全体的には、パッケージ含め、かなりレトロ感溢れる商品ラインナップで、心和みましたヨ。

富山では、他にも昆布グルメが盛り上がっているようで、ガイドブックを見ると、お好み焼き、ナン、ピザ…etc.
たくさん昆布を食べて、健康的に♪赤いいことです。


【動画で沖縄の海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「渡名喜島・ブルーホール」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/81/bbTwITpBT_k
神秘の地形とも言える、渡名喜島のホール。
外界を眺めるブルーの景色は、目を細めるばかりの眩しさ。
何度潜っても感動的なポイントです。

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 16:31 │全国味めぐり