2010年12月18日

白エビワッフル

白エビワッフル

昨日、富山からのお酒ネタを紹介したので、今日はその続編として、富山スイーツを食事

白エビワッフルびっくり!
富山の地元ダイバーさんから、差し入れに頂きました。

白エビって、海産物。
ワッフルって、甘いお菓子。しかも、クリームたっぷり挟んであるし。
どーやってコラボするんだろう…一口かじるまでに、しばし躊躇タラ~

が、しか~しパー
食べてみてビックリ。美味いっ!

白いクリームが白エビ仕立てかと。だったら相当生臭いんじゃないの~?と勝手に想像していたけれど。
実は、白エビはワッフル生地の方に入っており。
こんがり焼かれて、逆に甲殻類ならではの香ばしさを加えておりキラキラ 

海の宝石とも称される、富山名産・白エビ。
刺身で食べてヨシ、かき揚食べてヨシ、そしてワッフルで食べてもヨシなんて…奥深かすぎです。


【動画で海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は、流れの中で凧上げのように浮くダイバーたちを撮った「パラオ・ブルーコーナー」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/83/Qsk5Cp-r7IY
ダイバーの吐いた泡が斜めに浮き上がっていくほどの潮流。そんな中でのアドベンチャーな様子は、眺めるだけでも潜った気分になれること間違いなし!

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 20:24 │全国味めぐり