2010年10月22日

幻の手羽先

幻の手羽先

今日のダイビングは、名古屋からお越しのMさんご夫妻とクマノミ
午前便で那覇空港到着したお二人を迎えたところ、早速渡された箱がコレ。
世界の山ちゃん 幻の手羽先

幻と称しつつ、知ってる人は知ってる、有名な一品日の出
空港でも買い求められるようになったんですね。

朝イチでこれをGETし、沖縄に出来立て名古屋名物の味を届けてくださったMさん。
いつもい.ろいろ趣向を凝らしたお土産を、どうもありがとうございますキラキラ 
今、モグモグ美味しく手羽先を頂いている我がクラブハウス内は、超スパイシーな香りで充満しています。
きっと、この土産箱が持ち込まれた機内では、漂ってくる香りに、多数の人が食欲を激しく刺激されていたことでしょうねガ-ン

ちなみに。箱にはご丁寧に「世界の山ちゃん的 手羽先の美味しい食べ方」がイラスト付きで記載されていました。
手順の5番目、食べ終わりの項目には「骨だけだぎゃ」とのコメント。
名古屋の皆さんは、だぎゃって言うんですね。勉強になりました~若葉マーク

山ちゃん?手羽先?と首を傾げた方は、こちらから情報をどうぞ↓
http://www.yamachan.co.jp/history/history.html


【動画で沖縄の海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「阿嘉島・久場東」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/5/8zxXZv4N4xA
地形斜面に群生する、真っ赤なイソバナが印象的な水中。
ダイバーたちが気ままに浮遊散策。

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 16:12 │全国味めぐり