2010年09月22日

ストロングゼロ

ストロングゼロ

シークヮーサー。
以前は、表記&発音の際にワが小さいヮかどうか…そんなコトで、ウチナーの皆さんと本土の皆さんとの間に認識の違いがあったりもしたローカル果実だけど、最近ではすっかり全国ブランド!?

特に、サントリーさん。相当に力を入れているようで。
先日、大城農園バージョンを紹介しました。
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e3063214.html
そしたらそのすぐ後に「ストロングゼロ」のダブルシークヮーサーってのを発見キラキラ 

「シークヮーサーの浸漬酒と果汁を使用するとともに、隠し味に泡盛を加えた」そうな。
シークヮーサーは特に沖縄産とか表記されていないけど、泡盛といえば沖縄赤ハイビスカス

ってことで、今夏のサントリーさんの商品開発においては、沖縄は欠かせないネタの宝庫的存在なのかもネやし


【動画で沖縄の海に潜ろう!】
サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「タテキンyg」。
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/49/DZExVOoRH2A
海の中にはこんな模様の魚もいるの!?

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 18:35 │全国味めぐり