2010年09月04日

宮古島の塩焼そば

宮古島の塩焼そば

宮古島の塩を使った、塩焼そば風プレッツェル。
開けた口からダラァ~と焼そばを垂らしているシーサーの絵に軽く失笑タラ~しつつも、つい買ってしまいました…。

原材料の食塩に、沖縄宮古島の塩を80%使用している、というのがウリのカバヤ商品。
宮古島の味は正直なところよく分からないけど、プレッツェルとしてはなかなかに美味いGOOD

今週末の沖縄は、台風9号の来襲により、部屋にこもってお過ごしの方も多いかとガ-ン
しばし宮古島の海に想いを馳せつつ、塩味プレッツェルをパリポリ…そんなひとときもよいですね。


【動画で沖縄の海に潜ろう!】
サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから今日のオススメ動画は「背伸びウミウシ」。
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/36/yUM5wdEm8kE
ラブリーかつ一生懸命な姿に「ガンバレ!」と声援を送りたくなります。

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(全国味めぐり)の記事
わったーカレー!
わったーカレー!(2014-08-16 18:15)

安永餅
安永餅(2014-03-30 13:19)

築地で中華そば行列
築地で中華そば行列(2014-02-28 20:45)

中トロの持ち帰り
中トロの持ち帰り(2014-02-26 19:26)

本マグロと中トロ
本マグロと中トロ(2014-02-24 13:52)


Posted by サザンアイランダー at 11:28 │全国味めぐり