2014年04月21日

魚汁にフーチバー

魚汁にフーチバー

漁港にある食堂って、美味しいですよね。
活気あふれるその場の雰囲気もあってか、ついつい食欲がキラキラ 

先日、ダイビングクマノミ帰りに立ち寄った某港にて。
皆で、いまいゆ料理のあれこれを注文。

その中の一品が「魚汁」お箸
丼の中に丸々1尾分?って思うぐらいに、大量の身が入っていました。

そして、フーチバーの量、ハンパないっびっくり!
これほどまでに無造作にドサッと入っていると、もはや薬味ではなく、野菜、つまり具のひとつとしての存在になりますね~。

ウチナーの皆さん、フーチバー好きが多いので、つい多めに投入しちゃう作り手さんもいるのでしょう。
でも、これがまた、魚の身や味噌汁の味と、良く合うGOOD

そういえば…過去に、フーチバージューシーのおにぎりがコンビニに登場しました。
その後、新たな展開はないのかな?と、フーチバー好きは思うのですが~音符オレンジ


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄・那覇ベースでのダイビング、ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 12:35 │沖縄のマーサムン