2013年05月27日

にんじんしりしり~定食

にんじんしりしり~定食

食堂に入ろうとしたら、扉にこの貼り紙がお箸
「にんじんしりしり~定食」。

にんじん色で書かれた、文字の「じ」の部分がまさしくにんじん!
かわい~キラキラ 
しかも、にんじんしりしり~って、おかずの一品として添えられていることはあっても、定食のメインとして掲げているお店は少ないんですよね。

そんなワケで、この日の昼ご飯は「店に入る前から、にんじんしりしり~に決めてましたっ」になると思いきや。
注文を聞きに来た店のネーネーに、思わず「カツカレー」と口走ってしまった…ガ-ン
だって、店に入ってから広げたメニューの、カレーのページの写真があまりにも美味しそうで。

いや、それ以外にも、あれこれい~っぱい目移りしたんです。
こんな魅惑的な食堂は、浦添市勢理客(うらそえし じっちゃく)にある「寿味(ずみ)食堂」赤ハイビスカス
過去には「寿味汁」「チャンプルオン」なども食べました。

店で「川満しぇんしぇ~」に会えたら、ラッキーチョキ
駐車スペースもあるので、レンタカーでの島内観光の際にもお勧めデス。


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄・那覇ベースでのダイビング、ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 15:33 │沖縄のマーサムン