2012年11月27日

チャンポンにも豆腐

チャンポンにも豆腐

このところ、4連チャンでご紹介している、奥深きキラキラ 島豆腐の世界。
昨日は、ショウガが添えられたゆし豆腐でしたが…。
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e4167753.html
今回で、ひとまず最終編。

作り豆腐屋さん併設の食堂おうちで食べるメニューは、どれも興味深い限り。
何気なく注文したチャンポンも、意表を突く形での登場でした。

沖縄で言うところのチャンポンは、ご飯もの。
ご飯の上に、炒めた野菜やひき肉や、具材はお店や作り手によってさまざまですが。
この店では、肉と野菜に混じって、ゴロゴロと島豆腐がびっくり!
それらが、たっぷりのトロトロ溶き卵でとじられていました。

Oh~、チャンポンにも島豆腐ですか~。
新たに知った、ナイスな組み合わせ。
ハフハフ、モグモグ、一気に完食でした食事

さて、ここまで豆腐!豆腐!と推されると「で、その店、どこにあるの」と突っ込まれると思うので…。
ご紹介しておきますね~GOOD

場所は、那覇市与儀(よぎ)。
我がサザンアイランダーのクラブハウスからだと、車で5分足らず。
国道330号から少し入ったところにある「島ちゃん食堂」。
国際通りなどの繁華街からは少し離れた、昔ながらの家並みを眺める場所にあるけれど、その分周囲の散策も含めて、これぞ沖縄!な体験ができるハズ~赤しまぞうり


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄・那覇ベースでのダイビング、ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 13:13 │沖縄のマーサムン