2012年11月05日

古食堂味巡り

古食堂味巡り

沖縄の食堂お箸
沖縄ならではのメニューの数々が並び、そして、それぞれに独特の個性と歴史をもち。
興味深い存在ですよね~。

サザンアイランダーも、沖縄の食堂が大好きで、那覇のこのあたりだとこの店、あのあたりだとあの店、豊見城なら、糸満なら、さらには、中部なら、山原なら…と、各地にお気に入りがラブ

そんな、沖縄の皆が愛してやまない食堂を、創業30年以上!というテーマで紹介した本「古食堂味巡り」が出版されていますよ。
その数60軒キラキラ 

もちろん、行ったことある!食べたことある!という有名どころも数載っているけど、その店にまつわる歴史や裏話も紹介されていて「なるほど~」と新たな発見よつば

創業50年超のお店も数あり。
古いだけでなく「この店のコレを食べるために」と、多くの人が足を運ぶ赤しまぞうり
ま、サザンアイランダーもその一人なんですけど、ネ。

今日はどの店で食べようかな。迷う時間も楽しい食堂巡り。
さて、アナタは、何軒の何品を味わったことがありますか~音符オレンジ


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 15:57 │沖縄のマーサムン