2012年10月30日

寿味汁

寿味汁

寿味汁と書いて、さぁ、何と読む!?
ヒントは「川満しぇんしぇ~」
これで分かる人は、多いハズ。

沖縄では、TV・ラジオをはじめ、各方面で大人気の川満しぇんしぇ~。
そのしぇんしぇ~が営む食堂には、沖縄の定番メニューはもちろん、個性派創作メニューもズラリ。
以前には「チャンプルオン」を頂きました。お箸
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e3626838.html

そして、先日新たにチャンレジしてみた1品が、コレコレ!
寿味(ずみ)汁。

ズミという宮古島方言やしに「寿」「味」という素敵な漢字を充てた、センスはさすが。
ってか、もしかして、ズミってもともとそ~ゆ~意味だったのかな?

丼に山盛り、アチコーコーで出てきた汁は、やはりびっくり!の超具だくさん。
そして、モヤシのシャキシャキ感は、さすが沖縄の食堂!

もちろん、ご飯と漬物がセットで。
ふぅ~、お腹イッパイ。
その名も、寿味食堂。次回は何を食べよっかな~赤ハイビスカス


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:28 │沖縄のマーサムン