2012年10月29日

食堂ですき焼き

食堂ですき焼き

本土ですき焼きって言うと、家で皆で鍋を囲んで…とか、改まって専門店で…ってコトが多いですよね。
しかしここ沖縄では、食堂で、一人ででも、気軽に食べることができるんですよね~赤しまぞうり

昼ご飯や夜ご飯に、ワンコイン + α 程度の金額で。
すき焼き風味に味付けされた、いかにもすき焼き的な具が、お皿に盛られて出てきます。
もちろん、ご飯と汁物はセットお箸

島豆腐、糸コンニャク、白菜などの葉物、ネギ、エノキダケ、卵、そして肉。
店によって、その構成と盛り付け方は多少異なるけれど、どれもしっかりと味が染みて、美味いハート

サザンアイランダーのクラブハウス近くだと、徒歩30秒、農連市場前にある「お食事処 メモリー」で注文可。
10名も入れば超満員!ってサイズのお店で、厨房で寡黙に料理を作るお父さんと、笑顔の素敵なお母さんが、ナイスコンビおうち

いつも「今日も海、潜ってきたの~?」と迎え入れてくれます。
そうそう、持ち帰りもできますヨGOOD


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄・那覇でのダイビングは【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
毎日お一人様からご案内しています。
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 14:16 │沖縄のマーサムン