2012年09月03日

ニガナの白あえ

ニガナの白あえ

ニガナ。
その名の通り、苦いガ-ン

でも、その苦さがクセになる。
そんな個性的な野菜キラキラ 

居酒屋などのメニューにその白あえを見つけると、必ずといっていほど、注文しちゃいます。
というか、したくなる。
身体がその栄養分を欲するんでしょうねガッツポーズ

先日、久々に食べました。
やっぱ美味しかった…赤ハイビスカス

作り手によって、あえる島豆腐との量の配分や、味付けが多少異なるのもいいですね。
過去このブログでご紹介した某店のニガナはこんなカンジ ↓
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e2628051.html

今回ご紹介した画像と見比べると、白と緑の対比が随分と違いますねぇお箸
さて、アナタのお気に入りの白あえは?


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

夏まっただ中!
沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:33 │沖縄のマーサムン