2012年08月20日

アチコーコーの島豆腐

アチコーコーの島豆腐

この画像だけ見たら、何か分からない人もいますよねタラ~
真っ白ではなく、やや黄色を帯びた色。
シワの残る表面。
箸を入れた断面部分は、ややザラつきがあり。

実は、島豆腐。
遠近法はあるにしても、奥に写る手の大きさと比べてみると、島豆腐ならではコレ!の、そのビッグなサイズ具合がお分かりいただけるかと。

しかも、コレ、できたてのアチコーコー炎
とあるお店で食事中に「今、入荷したばかりだから。食べてみて!」と出されました。
ホワ~ッと、かすかに湯気も上がっていたんだけれど、残念ながらそれは、画像に残せず。

口に入れると、温かさの中から、じんわりと豆腐の旨味が。
味を添えるとしたら、醤油では強すぎて、パラリと島マース…そんな程度でちょうど。
沖縄の島豆腐、最高!と、食べた皆が頷いた一皿でしたお箸


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー ダイブツアーズ】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

夏まっただ中!
沖縄の海でのダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:46 │沖縄のマーサムン