2012年05月19日

県産若鶏 とり皮揚げ

県産若鶏 とり皮揚げ

気温の高い日が増えてきて、アフターダイブのビールがさらに美味しいアップそう感じている方も多いのでは?

そこで、昨日ご紹介した「オリオン復刻ビール」
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e3940764.html
に合いそうな一品で、これまた嬉しい県産品赤ハイビスカスをご紹介。

県産若鶏使用の「とり皮揚げ」。

以前からある商品なんだけど、なぜか並んでいるお店が少なく、特に旅行者の皆さんには認知度がイマイチタラ~
シンプルなパッケージは、あまり沖縄をアピールしていないので、あえて手に取ってみる人が少ないのかな?

しかし、一口食べてみると、もうその虜にラブ
またひとつ、また一口…と、手が止まらない~。

画像では、普通の鶏唐揚げのように見えますね。
食感は確かにカリッと皮らしい軽さだけど、その風味は、まさしく、いわゆる、アノ唐揚げコレ!

パッケージの裏面には、おいしい食べ方として、次のような記載も。
「とり皮をレンジでカリカリにして 七味唐辛子をかけると さらにおいしくなります」
なるほどね~お箸

サラダのトッピングなどに使っても、楽しめそう。
もちろん、封を開けてそのままパクパクで十分美味しいので、手軽なおやつ&おつまみにぜひよつば


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

夏はもうすぐ目の前!
ダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 15:13 │沖縄のマーサムン