2012年04月18日

そば屋のフック

そば屋のフック

昨日紹介した、味噌あじのそばを出している「漫天そば」沖縄そば
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e3893401.html

4名掛けテーブルに座りそばを食べている最中、フト、自分の左腕下に見つけたのは、テプラの表示コレ!
「←横にフック」

ん?と思い、上半身を傾け、テーブルの下を覗き込むと…。
お~キラキラ 手荷物を掛けるフックが設置されている。
小さなことだけど、細かな気配り。
コレ、有り難いですよね。

納得しつつさらにそばをすすり、何気なくテーブルの向かい側席に視線を向けると。
またもや、端にテプラが貼られている。
「右にフック」
そうですね、自分の向かい席の人だと、右側にフックが付いていることになりますねよつば
確かに、その下にフックがありました。

と、ここで…まさか!?と思い、自分の隣席を見ると。
その右下にフックがあることを知らせるテプラ。

もちろん、その向かい側席にも、テーブル隅にテプラびっくり!
「左にフック」

もうここまで来たら「きっとそうなハズびっくり!!」との確信のもと、他のテーブルを見回します。
やはり。
各隅に、さまざまな角度からフックの存在を知らせるテプラが。

お店の人、貼り出したら楽しくなってしまって、どんどんテプラ作っちゃったのかなぁ。
それとも、とっても几帳面な人なのかなぁ…なんて想像していたら。
トドメパンチ!がありました。
それは、扇風機の下に…。

何がって、それはぜひ、自分の目で確認しに行ってみてくださ~い。
でも、オチを急がず、まずはズルズルとそばを味わいつつお箸テーブルの端をひとつひとつ見てから、ネ。


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

春・夏のダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 17:21 │沖縄のマーサムン