2012年04月16日

タコスうどん

タコスうどん

「タコスうどん」。
有りそうで、でも、今まで出会うことが無かった…そんな一品を、イオンの惣菜売り場で発見日の出

タコスの具材を白飯の上に載せ、タコライスを生み出した沖縄。
どうしても、タコスの風味がツボなんでしょうね。
うどんに載せる創作までびっくり!

ま、肉味噌うどんがごく普通のメニューと思えば、タコスミートを載せたうどんもアリか…と思い、ある日の昼食お箸に購入してみましたヨ。

冷えたうどんの上に、レタス、トマト、チーズ、スパイシーに味付けされたタコスミート。
つゆのパックが添えられています。
これをぶっかけて食べるGOODということですね。

いざ、実食。
う~ん…。
キンと冷えたうどんとつゆに、野菜はマッチするものの、チーズとミートはちょっと馴染んで…ナイ…かもタラ~

でも、あともうひとひねり!で、新たなタコス進化メニューが定着するのかも。
今後のアレンジに期待赤ハイビスカス


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

春・夏のダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:05 │沖縄のマーサムン