2012年04月13日

しかます!しかまサンド

しかます!しかまサンド

昨日ご紹介した「しかまサンド」
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e3887772.html

ウチナー口赤ハイビスカスの「しかます」「しかむ」などを引用した、びっくりサンド的なネーミング。
さて、箱を開けて、中身を出してみると…。

な、長いっ!
当然、重っ!
なんたるボリュームびっくり!
コーラのロング缶と並べてみました。そのサイズ比がお伝えできているでしょうか。

店のチラシによると、全長50センチあるそうな。
でもこのサンド、ただ単に長いだけではなく。
4つのパート?により構成されていて、食べる楽しさもいっぱいキラキラ 

沖縄らしく「ポークたまご」、糸満市で名物になっているだけあって「いとまんかまぼこ」、そして「ハンバーグ」「トンカツ」。
4種類のサンドが1本で味わえるアップ

ちゃんとカットされているので、複数人数での食べ分けもしやすく。
ちなみに、今回実際に食べてみて感じたのは「一緒に食べるメンバー、3名は必要だね…」
ハイ、ほぼ3人前と思われるボリュームでした。
1本¥1000。3名で食べれば、一人当たりの金額は妥当では!?

カットなしも選べるそうで「パーティーやお土産に喜ばれる」とか。
確かに、インパクト大! ウケるはず。
しかまサンドは、本当にしかますサンドだったぁ~パンチ!


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

春・夏のダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 15:20 │沖縄のマーサムン