2012年03月31日

沖縄黒糖ミニシュー

沖縄黒糖ミニシュー

日々進化するコンビニ・スイーツ。
手軽な値段で、意外に美味しい商品がありますよね。
今日ファミリーマートで見つけた「沖縄黒糖ミニシュー」は、そんなひとつコレ!

「黒糖じょーとープロジェクト」の一環だそうで赤ハイビスカス
パッケージにある紹介文を読むと「豊かな風味と深い味わいが楽しめる沖縄八島の黒糖を使用して、コクのあるクリームと香ばしく仕上げたシューが見事にマッチングした、甘味あっさりのシュークリームです」

お味のほどは…確かに、記載通り!
食べやすいサイズで、ついつい、ポイポイ、口に入れてしまいますラブ

「で、八島って!?」という疑問が。
裏面にある地図を見て、その理由が分かりました。
「甘いけど、ほろ苦い ほろ苦いけど ほんのり甘い 個性いろいろ八島黒糖」の添え書きと、沖縄の島々の地図。

伊平屋、伊江、粟国、多良間、小浜、西表、与那国、波照間が取り上げられています。
ってコトで、これら8つの島やしで作られた黒糖を使用ってことなんですね。

島の風景を思い浮かべながら過ごす、スイーツタイム。
いいですねハート


この食ブログは、実は裏の顔…
沖縄の海情報は【サザンアイランダー】の海ブログで♪

http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

春・夏のダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
【サザンアイランダーのHP】

http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 20:42 │沖縄のマーサムン