2012年03月03日

チラガーの煮こごり

チラガーの煮こごり

先日、こんな一皿を頂きましたお箸
ありそうで、あまり見かけない「チラガーの煮こごり」。

チラガー = 面(チラ)の皮。
余すことなくほぼすべてを美味しく頂く沖縄の豚食文化では、豚の顔の顔も素晴らしい食材のひとつコレ!

食べ方はいろいろだけれど、刻んで使うことが多いですね。
コリコリとした食感が楽しめますニコニコ

煮こごり食べて、コラーゲンも補給キラキラ 
見た目もキレイな一品ですね。
薬味には、ショウガが添えられていました。


この食ブログは、実は裏の顔…
【サザンアイランダー】で沖縄の海を遊びませんか?

春・夏のダイビング計画はお早めに!ご相談はお気軽に!
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:24 │沖縄のマーサムン