てぃーだブログ › 食べる。飲む。サザンアイランダーの裏日誌 › 沖縄のマーサムン › ゴーヤーチャンプルー豆菓子

2012年01月29日

ゴーヤーチャンプルー豆菓子

ゴーヤーチャンプルー豆菓子

Okinawa Beansと冠された「ゴーヤーチャンプルー風味豆菓子」赤ハイビスカス

決して新商品ではないけれど、お菓子や即席麺などさまざまな食品に進化してゆく「ゴーヤーチャンプルー」の活躍振り日の出をご紹介しようかと。

さて。パッケージを見ると「風味」と「豆菓子」の文字が、なぜだかとっても小さいのが気になります。
あくまで、ゴーヤーチャンプルーですびっくり!!って、主張なのかな。

「沖縄産ゴーヤー使用」だそう。
小さな豆一粒ひとつぶに、こだわりが。
口に入れると、ほんのりゴーヤーの風味ゴーヤー
(ちなみに、ゴーヤー型の小皿に盛ってみました!)

「醤油とだしでおいしさUP!」との添え書きも。
そうそう。実際に料理としてのゴーヤーチャンプルーお箸も、そうですよね。

調べてみると、沖縄モノの豆菓子って、ホント沢山キラキラ あります。
皆さんどれだけ制覇してますか?
豆好きの方は、まとめ買い ↓ してみるとか???
http://www.washita.co.jp/shop/search.jsp?mode=category2&val=%C6%A6%B2%DB%BB%D2


このブログは、実は「裏の顔」…
【沖縄の海で遊ぶなら!サザンアイランダーの海ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa

動画で沖縄の海に潜る!
【サザンアイランダーの動画チャンネル】
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 16:49 │沖縄のマーサムン