てぃーだブログ › 食べる。飲む。サザンアイランダーの裏日誌 › 沖縄のマーサムン › ねぎたっぷり軟骨ソーキすば

2011年12月31日

ねぎたっぷり軟骨ソーキすば

ねぎたっぷり軟骨ソーキすば

「やわらか軟骨ソーキに、ねぎをふんだんにのせました。ヘルシーにどうぞ」
メニューのこんな添え書きに惹かれ、注文お箸

待つことしばし。
出てきた丼には、ネギ、多っ!
ふんだんにったって、ヘルシーにったって、いくらなんでもこれは盛り過ぎの感が…タラ~

しかも、食べるタイミングを間違った。
ダイビング前に大量のネギは…。
しゅーはーしゅーはー。
レギュレーター越しの呼吸をするたびに、ネギが、ねぎが、葱がぁぁぁ。
ネギ臭と共に潜るのは、とっても辛かった。
今年、ビーチダイブクマノミへと出掛けた某日の出来事。

と、まぁ、いろんなコトがありつつも、今年もサザンアイランダーは、いろんな「美味しい」に出会うことができ、それをこのブログでご紹介することができました。
これもひとえに、一緒に海遊びをしてくださるお客様皆様の存在や繋がりがあってこそ。
多くの皆様との出会いに、感謝の気持ちキラキラ でイッパイです。

また、このブログをご愛読いただいている皆様や、たまたま見つけて立ち寄った…という皆様にも、感謝いたします。
不定期更新ながら「見られている」コトが、継続の最大の励みパンチ!ですから~。

さて、2011年大晦日の今日。
年の締めくくりに食べるウチナーフードといえば…やっぱり沖縄そば沖縄そば
サザンアイランダーは今夜22時~、クラブハウスにて年越し会を開催いたします。
もちろん、年越し沖縄そばをご用意していますヨ。
皆でハフハフして温まり、行く年来る年の平穏を願いたいと思います。

皆様も、どうぞよい年越しをお過ごしくださいよつば


動画で沖縄の海に潜る!サザンアイランダーのYou Tubeチャンネル】
今日のオススメ動画は「神山島サンドハイウェイ」
名前の通り、延々と続く砂地の道。
その上を遊覧飛行するかのような水中ツアーは、まさしく癒やしのひととき…
http://www.youtube.com/watch?v=z3wdwJrPC9g&list=UU_8YYu-ESsLhV56ULMYkSvg&index=70&feature=plcp

【沖縄とダイビング情報のブログもほぼ毎日更新中!】
沖縄の海で遊ぶなら!サザンアイランダーの海ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 12:18 │沖縄のマーサムン