2011年08月28日

明治カフェオレの側面

明治カフェオレの側面

「happyハート甘さひかえめ 明治カフェオレ」。
沖縄明治乳業の商品で、パン屋さんやスーパー、コンビニなどで、手に取る機会が多く。

が、そのパッケージをよくよく見ることなく、飲み過ごしていたことに先日気付き。
側面に「はっぴぃ島のゆかいな仲間たち」というコーナーが展開されているんですねコレ!

ウシの『モー子』は「いつでもガンジュ~な女の子」。
シマウマの『シマタロウ』は「カフェオレじょーぐー」。
パンダの『テレパンダ』は「恥かさぁ~」。
と、それぞれの人(?)となりが評されておりよつば

ほかに、特にコメントはないものの、盛りだくさんに沖縄的赤ハイビスカスパーツが描き込まれています。
赤瓦の家、シーサー、ガジュマルの木、フクギと思われる木たち、カメ、貝、ヤドカリ、カニ、ジュゴンと思われる生物。
さらには「3ぴよ」と名付けられたヒヨコたち、「あーちゃん」の名のアヒル、クマの「くまお」も。

落ち着いて考えると、沖縄に縁もゆかりもない生物もふんだんに盛り込まれていて、結局何が何だかよく分からないはっぴぃ島やしなんだけど、まぁそこは、イチャリバチョーデーの沖縄ならでは!ってとこなんですかね。

紙パックが1000ミリリットル入ではなく、946ミリリットルと微妙な数字なのも、沖縄ならでは赤しまぞうり


動画で沖縄の海を楽しむ!サザンアイランダーのYou Tubeチャンネル】
今日のオススメ動画は「キンギョハナダイの乱舞」
これぞ南の海。カラフルな小魚の群れ。http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/8/8kkyByg3O1w

【沖縄とダイビング情報のブログもほぼ毎日更新中!】
沖縄の海で遊ぶなら!サザンアイランダーの海ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 16:31 │沖縄のマーサムン