2011年06月22日

自家製泡盛梅酒

自家製泡盛梅酒

1年前の同時期、頂き物の紀州の梅を泡盛赤ハイビスカスに浸けました。
http://sislanderokinawa.ti-da.net/e2909091.html
その後、容器の中で成長を遂げてゆくお酒の様子を、愛おしく、そして開封の時を待ち遠しく眺める日々が続き…。

そんな中、今年も和歌山のダイバーMちゃんから梅が届きましたプレゼント
嬉しい限りです!

早速新しい容器を準備。
今回もまた瑞泉30度を2升使い、2011年モノとして、漬け込みを開始ですよつば

並べてみました。ビフォー&アフター
左は、これから熟成を始めるもの。右は、約1年の成長を経たもの。
どちらも、ゆっくりしっかりと成長をしてね~ハート


動画で沖縄の海を楽しむ!サザンアイランダーのYou Tubeチャンネル】
今日のオススメ動画は「チンアナゴ」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/91/C0B6QcL-Egk
美ら海水族館では、特殊なガラス越しにとっても近寄って見ることができる通称・ガーデンイール。
がっ!実際に潜って至近距離で観察するのは、至難の業! そんなニクイ存在の子たちの生の生態を…。

体験ダイビング、Cカード取得、リフレッシュダイブ…。
ビギナー向けメニューも毎日お一人様からご案内しています。お気軽にご相談ください!
【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 23:18 │沖縄のマーサムン