2011年03月22日

フーチバーの卵焼き

フーチバーの卵焼き

ヒージャー。
ヤギという動物そのものを指すよりも、ヤギ刺しやヤギ汁といった料理を指して使われることの方が多いような気がする単語。
「今日、ヒージャー行く?」みたいな青しまぞおり

画像奥に写っているのは、柔らかな刺身。
フーチバー(ヨモギ)の葉が添えられており、好みで一緒に醤油に付けて。

と、そこへ、店のお母さんから差し入れが。
フーチバーを大量に混ぜ込んだ卵焼き。
なるほど~。ヒージャー屋だから、フーチバーはふんだんにあるわけで。
それを使った一品コレ!

フーチバーって、生で食べる以外は、ボロボロジューシーに入れたり天ぷらにしたりするけど、こんなアレンジもあるんですね。
ケチャップをかけて、美味しく頂きました。

ヒージャーもフーチバーも、身体に良いとされる食材。
とっても健康になったような…そんな満足感を得たヒージャーナイトお箸でした。


動画で沖縄の海に潜る!サザンアイランダーのYou Tubeチャンネル】
今日のオススメ動画は「水中で体感!クジラの声」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/0/3hGQeEdzMJM
春。ザトウクジラの回遊シーズンを迎える沖縄の海では、水中に潜ると、クジラの声を体で聴くような体験も!

体験ダイビング、Cカード取得、リフレッシュダイブ…。
ビギナー向けメニューも毎日お一人様からご案内しています。お気軽にご相談ください!
【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 12:48 │沖縄のマーサムン