2010年10月30日

手ごねバナナケーキ

手ごねバナナケーキ

先日の前線通過・大時化に伴い、我がクラブハウスに段ボール1箱分ものバナナが残ってしまったことを、海ブログの方に書きましたクマノミ
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa/17416790.html

で、そんな大量のバナナをどうやって消化するんだ?と心配してくださった方もいらっしゃいまして…。
もちろん、遊びに来てくれた皆さんに、房のままお裾分けもしたのですが、それでも一向になくならないガ-ン

そこで、ユースケがパティシエ(?)に変身。
バナナケーキ作りに勤しみました。
結局、バナナの箱が片付くまでに、10数本のケーキを焼くことになりましたがタラ~
クラブハウスには、甘く香ばしい香りが充満。

ポイントは、バナナはスライスせず、手で荒く潰すこと。
この方が、食感も風味も増すんですよね。
あ、てぃーあんだグーも加わっているかな?

焼きたてよりも、冷まして一晩置いた後が、よりしっとり感も増して美味しい~キラキラ 


【動画で沖縄の海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「海底砂漠」
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/2/15YImkjG4Ks
海の中に広がる「砂漠」。そこは、独特の景色だけでなく、ユニークなお魚たちを眺めることができる極上の世界!

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(ユースケの新作メニュー)の記事
きしめんでつけ麺
きしめんでつけ麺(2014-05-23 16:05)

沖縄そばで焼きそば
沖縄そばで焼きそば(2014-04-23 15:54)

シブイ汁 進化形
シブイ汁 進化形(2013-10-06 16:24)

スープにレタス
スープにレタス(2013-02-04 12:22)


Posted by サザンアイランダー at 12:22 │ユースケの新作メニュー