2010年09月30日

汁物いろいろ

汁物いろいろ

今日は食べ物ではなく、メニューのご紹介を。
公設市場近くの老舗食堂「花笠」。
ウチナーカラー全開の、ここのメニューはスゴイびっくり!

たいていのものに、ご飯、小鉢、汁物がセットで付いてくるんだけど、これがクセモノ。
注文の際、店のオバチャンにまずご飯は、白飯?赤飯?玄米?と問われる。
う~ん…と悩んだ末に選択をすると、次は「モズク?ぜんざい?」と小鉢の選択を迫られる。
さっぱり酢の物もいいけど、食後のスイーツも捨てがたいなぁ…と悩む。
で、ようやく決めると、さらに追い打ちを掛けるように、汁物は?と問われるタラ~

それが、上の画像。汁物のラインナップ多過ぎっ!
どれも美味いですお箸


【動画で沖縄の海に潜ろう!】サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから
今日のオススメ動画は「ニシキテグリ」。
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/19/OCG7ugB9r6Q
極彩色のドレスを着た小さなお魚。海の中にはユニークな生物がイッパイ!

【サザンアイランダー】のダイビングHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:08 │沖縄のマーサムン