2010年09月01日

波布の肉そば

波布の肉そば

ハブの肉そば。
音だけ聞いたら「ハブの、肉の、そば!?」と驚く人もいるけれど。
知ってる人は知っている有名店「波布」の肉そば沖縄そば

しかし、ハブ肉よりも驚かされるのが、その盛り具合。
いやぁ~久々に食べに行ったら、さらにパワーUP、つまり標高が高くなっていたような…びっくり!

丼の喫水線まで入っていると思われる大量の麺の上に、肉と野菜の炒め物。
かき氷並のボリューミーかつ芸術的な盛り方が、以前から定評ではあったけど。

盛り付け担当のアンマー。さらに腕ガッツポーズを上げたんじゃないのかな。
確実に数センチ、前よりも頂上が上に行ったような…。

しかし。すべてがイッパイイッパイに盛られているため、汁も喫水線。
トレーに載せて出された瞬間から、汁がこぼれてる。
ってか、そもそもその汁を受けるために敷かれたトレー!?

ご丁寧に、取り皿も添えられているんだけど、そこに入る分を分け取ったとしても、丼はまだ余裕のメガ盛り状態。
で、一体いつ箸が麺をつかめるんだろう…そんな自問自答をしながら、とにかく無心で食べるのみお箸お箸お箸

波布食堂未体験で、チャレンジ精神旺盛な方はぜひ一度。
沖縄の食文化の一面を、自身の胃袋をもってしてご堪能あれ~パー


【今日のオススメ・ダイビング動画】
バーチャルダイブが楽しめるサザンアイランダーのYou Tubeチャンネルから今日のオススメ動画は「せっせとお食事」。
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive#p/u/32/X-Diu1GIxXI
見るだけでお腹イッパイ!?

沖縄のダイビング計画はお任せ!
【サザンアイランダー】のHPはコチラ↓
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:02 │沖縄のマーサムン