2010年08月02日

食べるラー油の島豆腐

食べるラー油の島豆腐

食べるラー油。大人気ですね花火2
皆さんいろいろ好みがあると思いますが、サザンアイランダー的に今ハマッているのは、エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」。

これにちょいアレンジを加えて、沖縄ならではの島豆腐に載せると、ウンマ~イアップ
Captainユースケ的アレンジは、刻んだ塩昆布。

豆腐の水分と出会うことで、昆布から染み出るダシの味。
これが、ラー油にいい味加えるんですよねぇラブ

豆腐の柔らかい食感と、フライドガーリックをはじめとした、ラー油に入っている各種具材のカリカリガリガリとした食感もベストマッチパンチ!

1日の仕事を終えての、お疲れビールタイムにもオススメです。
ぜひ、お試しあれキラキラ 


【ダイビング動画でバーチャルダイブ!】
サザンアイランダーのYou Tubeチャンネルに、新たな動画が続々追加です!
潜りに行けない日も、心は海の中♪
http://www.youtube.com/user/SouthernIslanderDive

夏のダイビング計画は【サザンアイランダー】にお任せを!
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(ユースケの新作メニュー)の記事
きしめんでつけ麺
きしめんでつけ麺(2014-05-23 16:05)

沖縄そばで焼きそば
沖縄そばで焼きそば(2014-04-23 15:54)

シブイ汁 進化形
シブイ汁 進化形(2013-10-06 16:24)

スープにレタス
スープにレタス(2013-02-04 12:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:12 │ユースケの新作メニュー