2010年06月01日

野菜そば

野菜そば

野菜そば。時々、無性に食べたくなりますお箸
そばも食べたいけど、野菜も食べたいなぁ…って時とか(そのまんま!?)。

店によって、そばにトッピングされる「野菜」の内容はさまざまだけど、一様に言えるのは山盛りってコトびっくり!
とにかく、作り手の愛情までをもしっかりと盛り付けました!ってぐらいに、標高が高い。

画像の野菜そばの場合は、これでもか~ってぐらいの量のモヤシとタマネギに加えて、ニラ、ニンジン、キャベツ、その他菜っ葉、細かく刻んだ三枚肉、カマボコが、いいカンジに炒められて、そばにON沖縄そば

ちなみに、この場合で言う「そば」は、すば。つまり、沖縄そばのコトですね。
たいていこの画像のように、出された時には下の麺が見えない状態なので、念のため…。

個人的には、この後野菜の上に、テーブルに用意された紅しょうがをこれでもか~ってぐらいにトッピングしたい派。
彩り的にも、風味的にも、程よいアクセントにキラキラ 

野菜の栄養素がたっぷりと楽しめる、そばメニューのひとつ。
これからの暑い季節、汗をかきつつワシワシとほおばるのがよいですね晴れ


この食べ物ネタページは、実は「裏ブログ」!
サザンアイランダーの表の姿・ダイビングHPはコチラ↓

http://www.s-islander.jp/
毎日おひとり様から海にご案内しています


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 16:55 │沖縄のマーサムン