2010年04月28日

そばにはいなり

そばにはいなり

沖縄そばのサイドメニューは、いなり寿司お箸
この組み合わせ、なぜかとっても多いですよね。

そばダシと酢飯の味が最強の組み合わせパンチ!という結果なのか?
もちろん合うんだけど、ほかにご飯ものがいろいろ考えられる中で、なにゆえこうもいなりが偏愛されるのだろう…。

我がクラブハウスの斜め向かいにいなり専門店、その名も「いなり家本舗」がオープン。
当初はまさしくいなり専門だったんだけど、最近そばも食べられるように。
そばセット650円也。もちろん、いなり付きニコニコ

他に、巻き寿司、もち天ぷら(ほのかに甘い)も付いてきます。
ウコン入りの熟成生麺使用ということで、細めのシコシコ麺は、新しい出会いだったなぁ。
針ショウガが風味によいアクセント。

興味のある方は、お試しあれ~青しまぞおり


この食べ物ネタページは、実は「裏ブログ」!
サザンアイランダーの表の姿・ダイビングHPはコチラ↓

http://www.s-islander.jp/
毎日おひとり様から海にご案内しています。


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:17 │沖縄のマーサムン