2010年03月28日

干物

干物

内容読んだ後のおみくじを結び付けてある?と一瞬見紛ってしまうような、この光景。
さて、何でしょう。

実は、大根びっくり!
フェンスに大量に引っ掛けてある。
短冊状に切ったものの真ん中に切れ込みを作り、そこを針金に差し込んであるんですね。
出来上がったら、クーブイリチーなんかに混ぜて、料理に使うと思われます。

干物を作る光景。
港入り口にある公共設備を使って、なんてワイルドなタラ~ そして、なんと手馴れた感のある引っ掛け具合。

「そういや、海とか港の近くで、有刺鉄線に釣ったイカを引っ掛け、干してるのもよく見るよね」。
こんな話題にも至り。
ウチナーの皆さんは「そこにある」設備を利用して、食材加工するのが得意なのかも!?


サザンアイランダーのダイビングHPはこちら
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:44 │沖縄のマーサムン