2010年01月24日

マンタちん

マンタちん

メームイ製菓のマンタちん。
石垣島の海で活躍中のインストラクターSちゃんから、先日那覇上京(?)の際のお土産に、と頂きましたニコニコ

マンタスクランブルなどのポイントでのマンタウオッチ・ダイビングが人気の石垣島。
お土産各種にも、マンタデザイン起用のものが多々。

マンタちんは、最初「ん?」と首を傾げてしまったけれど、封を開けてみると、マンタの形をしたちんすこう電球
材料に「石垣島の塩」も使われているそうで、確かに塩の風味も。
伝統菓子としてのちんすこうか?と聞かれると、クッキーなどの域に入っているかも…と感じたけれど、まぁそこは、マンタに免じてタラ~

ちなみに、メームイ製菓。
初遭遇の人には必ず「えっ!?」と聞き返される名前だけど、贔屓にしている地元の方や観光の皆さんも多い、石垣島の老舗のお店で~す。


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 18:08 │沖縄のマーサムン