2010年01月10日

そばがりがり

そばがりがり

県内各地、それぞれの地域にさまざまな特産品を有する沖縄黄ハイビスカス
宜野座村(ぎのざそん)のジャガイモはご存知でしょうか?

さらに、そのジャガイモを練り込んだ沖縄そば「じゃがめん」。
実はまだ…味わったことがないのですがぐすん

にも関わらず、そのそばを油で揚げたお菓子・そばがりがりを体験しちゃいました~。
がりがり、ぱりぽり、う~ん、手が止まらん…。
軽い塩味が、おやつにもおつまみにもGOOD

次回はぜひ、茹でたじゃがめん、つまり沖縄そばとしてのじゃがめんを食してみたいと思います。
宜野座、行かなきゃ…ダッシュ
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0020080500.html


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら
http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 11:27 │沖縄のマーサムン