2009年12月05日

年中ぜんざい

年中ぜんざい

12月最初となるこのコーナー更新は、オキナワン・スイーツの代表格、ぜんざいぜんざい

師走。各地では雪の降ることもある頃なのに、沖縄では氷菓子をとっても美味しく食べるような天気の日もあるんですよね~。
先日「今日は暑いから」と、お客様が差し入れに持って来てくださいましたニコニコ

持ち帰り用のぜんざいは、こんな発砲容器に入ってます。
フタのところまで、氷がぎっしり。相当なボリューム!
金時豆はその下に、やはりぎっしりと。白玉も入ってます。
ノーマルバージョンはもちろんだけど、練乳掛けも美味しい~。

店によって、豆の煮方や味付け、氷の削り方などに特徴があるので、食べ歩き・食べ比べも楽しいスイーツ。
年中あるメニューなので、これからの時期にもぜひパー


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 14:22 │沖縄のマーサムン