2009年11月18日

いこいのみそ汁

いこいのみそ汁

水温22度。たった1日で3度も下がってしまった奥武島(おうじま)でのダイビングが、今日の課題。
追い打ちを掛けるように、吹き荒れる北風。気温20度。水温に負けず劣らずで、冷えてマス雪

休憩もそこそこに、水中課題も無理せず欲張らず…で、昼過ぎには無事内容終了。
着替えてひとまず身体を乾かしたら「温かいもの食べに行こ!」。

奥武島から車で走ること10分足らず。
同じ南城市内にある食堂・いこいに立ち寄りです車
メニューの豊富さと、ボリュームに対するコストパフォーマンスがOKな店。
いつ行っても、さまざまな客層で賑わってます。

Captainユースケのオーダーはみそ汁。
ココのは珍しく、シブイが入ってた! シブイ=冬瓜。一見、大根のようにも思えますが。
ざく切りにした島豆腐もゴロゴロ。
人参も、1本を何等分にしたんだろ?的なぶつ切り状態でゴロゴロ。
卵も1個丸ままでゴロリ(画像下に写ってるの)。
すべてがダイナミックなみそ汁。山盛りのご飯も付いてマスごはん

他のメンバーに出された料理も、なかなかスゴかった。
そして皆、身体ホッコリ。暖まってヨカッタ~アップ


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:26 │沖縄のマーサムン