2009年10月11日

ぶくぶくコーヒー

ぶくぶくコーヒー

もう何年も前から気になっていて、なかなか機会に恵まれず未体験のまま課題となっていた沖縄の味。
ぶくぶくコーヒーカフェ

もとは、ぶくぶく茶というものが伝統的に存在。その現代変化版…といったところ?
先日、お初で味わいました~若葉マーク

お店の人がハンドミキサーを使い、仕上げていた。
確かに、見た目は以前に飲んだことがあるぶくぶく茶と同じ。
このぶくぶくの部分を一口すすってみたら…あら不思議。
突如、泡が次々と消滅し始めたっ!

残ったのは、下に隠れていたホットコーヒー。
温もりを感じるステキな陶器と共に、しみじみと味わったのでした。

ちなみに、今回訪ねたお店はココ ↓
http://www.okinawa-style.jp/cafe/index.html
サザンアイランダーのクラブハウスから、散歩がてらぶらぶら歩いて5分もかからない場所にありますヨ。


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 19:59 │沖縄のマーサムン