2009年08月21日

生テラジャー

生テラジャー

テラジャー。美味しい貝です。マガキガイ、コマガイとも呼ばれ。
いつもは茹でた後に殻から身を取り出し食べるのだけれど、先日某店で寿司職人さんが、ナント、生のまま身を取り出し食べさせてくれた電球

貝にとっては生きながら身ぐるみはがされ…なので、躍り食いなんかが平気でできる人にしかオススメできない食べ方だけど汗
実際、この画像を撮っている最中にも、皿の上の身がうごめいていた…。
中央あたりにいる子なんて、恨めしそうな目をこちらに向けてるし…ガ-ン

でもっパンチ! 濃厚かつほのかな甘味さえ感じる歯ごたえのある身は、茹ででも美味しいけど、生はもっと!!! 「やっぱテラジャー最高!」。
時期によって多い少ないはあるけれど、ダイビング中、水底に見かけることも。
一度食べてその味を知ってしまったら、見る目は変わるハズ~。


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 13:03 │沖縄のマーサムン