2009年08月19日

パンプキンぜんざい

パンプキンぜんざい

沖縄のぜんざい。お店によっていろいろ特徴があり、面白いですよね~。
これは、パンプキンぜんざい
かぼちゃのペーストが載っているのだけれど、これが、豆と絶妙のコンビネーション。
どちらもほんのり甘い。でも、お互いを引き立て合う甘さ。
何と評したらいいのか…う~ん、食べてみてパーパーパー
抹茶白玉付き。

今回は、氷なしバージョン。
旧・東風平町(こちんだちょう)、現・八重瀬町(やえせちょう)にあるおそば屋さん「風庵(ふうあん)」http://fuuuuuan.ti-da.net/ の「風薫る」という小会席風の食事にていただきました。

ぜんざい単品でもオーダー可能。
サザンアイランダーでは、南部のビーチポイント・奥武島(おうじま)で潜った帰りの昼食などで、よく寄り道利用をしていま~すニコニコ


食欲全開で、海も満喫してます!海ブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/sislanderokinawa
サザンアイランダーのダイビングHPはこちら http://www.s-islander.jp/


同じカテゴリー(沖縄のマーサムン)の記事
田芋入りジューシー
田芋入りジューシー(2014-07-31 11:41)

ナーベラ菜
ナーベラ菜(2014-07-28 20:20)

今年もスクの季節!
今年もスクの季節!(2014-07-01 19:06)

いゆまち巡り
いゆまち巡り(2014-06-14 22:22)


Posted by サザンアイランダー at 20:23 │沖縄のマーサムン